中古車のチェックポイント:中古車情報 中古車の購入ガイド

中古車のチェックポイント

中古車は結合部等をしっかりチェック!

”希望する中古車を見つけたのだけれど、果たしてその車の程度はどうなのか?”見た目だけではわからないのが中古車です。

しっかりと車をチェックして納得する買い物をしてください。

いかに新車で購入しても、納車されてしまえば、その車はすでに中古車となります。
以前、その車に乗っていたオーナーが、どれだけ新車に近い状態を保っていたのかを知ることが、中古車選びの重要なポイントといえます。

◆車体
中古車の外見を見て、キズやへこみをチェックします。新車ではないので、小さいキズなどはあってしかるべきともいえます。 しかし、この程度のキズであれば、タッチペイントやコンパウンドを使用すれば、安価で目立たなくさせることができるので、あまり気にする必要はありません。

基本的に中古車購入の際にキズというのは大きなものでなければそれほど重要視することではありません。それよりもドアの開閉部分やトランクなどの各接合部のゆがみなどをしっかりチェックしてください。

◆社外パーツ
ホイールやマフラーが、純正品ではない社外のパーツに交換されている場合があります。この時、エアロパーツやマフラーなどは、余計な出費を抑える為、車検に対応したものかどうかを確認しておく必要があります。

◆足回り
左右のタイヤを見て、どちらかの減り具合が不自然であれば、足回りに異常がある場合があります。

こういったポイントをしっかりと抑えて中古車をチェックしてみてください。

中古車選び

Sponsored Link

検索ボックス
カスタム検索

ここに200から300文字程度の文章を書く

ここに文章を書く

ここに文章を書く

中古車

Sponsored Links
サブコンテンツ
リンク集