中古車の購入費:中古車情報 中古車の購入ガイド

中古車の購入費

無理なく購入し、カーライフをエンジョイしましょう!

中古車の購入費用は、その中古車の金額だけで済むものではありません。購入費以外にどういったことがあるのでしょうか?

◆諸費用と税金
中古車の購入で忘れてはいけないのが諸費用と税金。中古車の価格はその車自体の販売価格なので、中古車の購入後、実際に路上で運転する為には諸費用や保険代、税金そして車検代などの維持費が必要です。

◆消費税
税金には消費税(通常販売価格に含まれている。)や、その車の排気量で支払額が定められている自動車税などがあります。

◆登録費用
車両を識別するナンバープレート代や、車庫証明法定費用などの車両の登録費用が必要です。また、個人でこれらの登録ができれば別ですが、代理登録してもらう場合には手数料が加算されます。

◆保険代
必ず加入しなければいけない自賠責保険や、任意で自賠責保険を補う為に加入する任意自賠責保険の保険代が中古車の価格以外に必要な額となります。

そのほかに盗難保険などに加入するのであれば、その金額も考慮しておかなければいけません。

◆維持費
また、車を使用する為には、ガソリン代、タイヤやバッテリー液などの消耗品代、そして車検代など、たくさんの維持費がかかります。

これらを踏まえて、中古車の購入金額を決めることが大切です。

中古車購入

Sponsored Link

検索ボックス
カスタム検索

ここに200から300文字程度の文章を書く

ここに文章を書く

ここに文章を書く

中古車

Sponsored Links
サブコンテンツ
リンク集