中古外車:中古車情報 中古車の購入ガイド

中古外車

憧れの高級外車

アウディやBMW、メルセデス・ベンツといった高級外車、ベンツやアウディ、BMWなどの高級外車、フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカー、アストン・マーチンなどは007(?)のファンにはたまらない車です。

これらの憧れの外車に一度は乗ってみたいと誰でも思ったことがあるのではないでしょうか?

しかし、国産車でもなかなか手が出ないのに、ましてや高級外車を新車で購入するなどというのは、一般のサラリーマンでは経済的にかなり大変なことといえますね。

それならば”中古車で外車を探してみれば・・・。”と思われるかもしれません。 では、中古の外車の現状はどういったものなのでしょうか?

通常、一般の中古車販売市場では、こういった外車はあまり見かけない車種といえます。(絶対数が少ないだけで無いわけではありません。)

それは、人気はあるが需要が無い、つまり国産車に比べ維持(故障した場合などの部品交換)するのが大変といった理由があると思います。

ほかにも中古車外車は、年数が古いほど故障頻度が高くなる傾向があるようです。

プジョーの新車を買った人が、ディーラーに”トランク内部のライトは数年後につかなくなる、消耗品というより交換が不可能なので、そういうものだと思ってほしい”といわれたそうです。
新車でもこういった具合ですから、ましてや中古車になると・・・。

また、保証がついていない中古外車などは価格が安いだけで、(よほどその車種に思い入れでもない限り)購入するメリットはあまり見当たら無いというのが現状です。

近年では、海外、特にヨーロッパでは”もうベンツの時代ではなく、トヨタの時代だ!”といっているヨーロッパ人もいるそうです。それでも中古車の外車がよいという方は、この辺を納得して購入するべきでしょう。

中古車選び

Sponsored Link

検索ボックス
カスタム検索

ここに200から300文字程度の文章を書く

ここに文章を書く

ここに文章を書く

中古車

Sponsored Links
サブコンテンツ
リンク集